2013年6月21日金曜日

はじめましてオリバーです

はじめましてオスのクサガメのオリバーです

ごん宅に来てもう7年くらいになるかな

二男よりもメレよりも理央よりもぼくは先輩さっ

ごん宅に来た時点ですでにメラニズム済んでたから
クサガメやって、おそらくもう10年以上は経ってるでしょうナ

食事は主に鳥レバー、副にスイカなどなんだ

え?なぜって?

ぼくは成長過程で見たことなかった人工飼料を食べ物と認識できなかったんだ
そして、ごん宅に来たときすでに栄養失調でハーダー肢腺炎になっていたんだ
眼の下が腫れてきて…
ビタミン不足だと気づいたごんはニンジンやモロヘイヤをくれたけど、
ぼくは嫌いだから食べなかった…
大好物の刺身にはさんであっても、器用に残した…
目薬も点眼してもらったけど効き目はなかった

はじめ腫れてたのは片目だけ、でも両方とも腫れてきて視界ゼロになってしまった…



ぼくが食べそうで、ビタミン豊富なものを、ごんは検索したんだ
そしたらレバーがあてはまったらしい

レバーは、ぼく好みでぼくはバクバク食べたんだ

その夏レバーを食べて食べて食べまくって…冬眠したんだ

翌年、冬眠から目覚めた時


視界はクリアになっていた!!


眼の下の腫れも引いて、顔の形も本来の形になったんだ



っと、まぁこんな感じの僕のこともよろしくね!!


ごん宅は日当たりだけは良いから甲羅干しはめっちゃ出来るけど
そろそろ甲羅磨いてくれよな~!
藻が生えて日光浴しにくいんだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿