2013年5月6日月曜日

理央のおさらい

いつ里にも掲載されましたので
ここらで理央のおさらいと行ってみましょう~♪


フードはなんでも良く食べます
簡単なトッピングすると喜びます
例えば。。。
ブロッコリーのザク切りをオリーブオイルで炒めたもの
犬用ミルクをかけただけのもの
犬用缶詰をドライフードに混ぜたもの 等々
↑↑結晶対策の為、これらのトッピングにぬるま湯を入れることもあります
※新しいおうちに行った初日は、おそらくフードもオヤツも食べないだろうと思います
 
慣れてきたら食べると思いますので、初めはトッピングした方が良いかなと思います


オヤツは大好きです
すわれが出来ます
待ても一応できます
その後よしと言っても、顔色を伺って迷います
近くに置いてもらえば食べてよしと思っているようです
攻撃性は全くありませんが、勢いよく食べるのでお子様が手からオヤツをあげる場合は注意がいります


排泄はほとんど、外で済ませます
うんpは完全に外派ではないかと思っております(朝夕の散歩時)
シッコも基本的に朝夕の散歩時に済ませますが人の都合で
散歩の時間が左右した場合等は室内でもありだと思いますが
ここ数週間は完全外派です


トイレはメッシュ付きのものを使用しています
メッシュなしだとグチャグチャにしてしまいます

飲み水を入れておく器もフードボールを下においても
バケツをS字フックで引っ掛けておいてもこぼしてしまいます

うちでは↑↑ペットボトルを付けるだけの、これを使っています
上手に水を飲むことができます



ケージにでおとなしく寝ること、留守番ができますが、
朝起きて、あたしの顔を見ると、散歩に連れてってほしくて吠えます
あたしは1匹ずつしか散歩できないため、先住犬を散歩に連れ出してる間もずっと吠えます
1匹飼いもしくは、先住犬と一緒に、朝すぐ散歩に行ければ問題ないと思います
朝起きて、一番に散歩に連れてってもご飯を人の後にするなどすれば天狗になるような問題行動にもならないと思います


攻撃性はホントに無く、子供にも通りすがりの人にも、サロンでも、もちろん我が家でも一度も噛んだことはなく、シッポフリフリです
他犬、猫、鳥など、あまり興味はないようです
たまに、通りすがりの自転車の方へ行こうとする時がありますが、基準がわかりません
はじめ新しい家に行った時は、ケージから出てこないと思いますが、新しい人になれるのに、そんなに時間はかからないコだと思います


ダラダラと書きましたが、なんとなくわかっていただけたでしょうか??
理央は里親様募集中です
お問い合わせはレモピさんまでお願いします


応援のワンポチしてね→犬 里親募集 ブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿